LIVELLI E LEZIONI DI PROVA

LIVELLI – レベルに合わせた授業をご用意しています。

はじめてのイタリア語, 入門クラス (A1) 
イタリア語学習が初めての方対象。

VOLAREの入門クラスは、受講者のライフスタイルに合わせて2種類。
どちらの授業も分かりやすく、日本語を理解するイタリア人が日伊の文化の違いに気をつけながら、楽しく教えます。
テキストはヴォラーレのオリジナルプリント。

レッスン内容
・基本の挨拶・発音・文法
・イタリア語での自己紹介・日常会話など
こんな人に
・イタリア語がほとんど初めての方
・独学でイタリア語学習をはじめて挫折しかけている方
コースと定員
・60分コース 2名開講(最大5名)
その他
・イタリア語の特徴を学び 簡単なやりとりを覚えましょう!


PRINCIPIANTI – 初級クラス (A1)
入門で学習したことを復習しながら、単語や表現の幅を広げます。

VOLAREの初級クラスは、受講者のライフスタイルに合わせて2種類。
テキストはEdilingua社のAllegro 1、話せるイタリア語習得に定評のある教科書です。ダイレクト・メソッドを使い、イタリア語の聞きとり、会話に慣れていきます。 (講師の日本語使用は必要最小限)

VOLAREの入門コース修了(30分程度のレベル・チェックテストを受けていただきます)と同等レベルの方にお勧めのコースです。
独学および他校で既に学習経験のある方はこちらのクラスからスタートしていただけます。

レッスン内容
・基本の挨拶・発音・文法
・イタリア語での自己紹介・日常会話など
こんな人に
・イタリア語学習をはじめて間もない人
・独学でイタリア語学習をはじめて挫折しかけている人
コースと定員
・90分コース 3名より開講(最大5名)
・60分コース 2名開講
その他
・現在開講中のクラスは、クラスにより学習事項が異なります。


INTERMEDIO – 中級クラス (A2)
中級以上の文法を踏まえ、会話表現を豊かにする練習を行います。

VOLAREの中級コースは初級文法が一通り終わった方対象です。
テキストはEdilingua社のAllegro2、話せるイタリア語習得に定評のある教科書です。ダイレクト・メソッドを使い、イタリア語の聞きとり、会話に慣れていきます。 (講師の日本語使用は必要最小限)

レッスン内容
・基本の挨拶・発音・文法
・イタリア語での自己紹介・日常会話など
こんな人に
・イタリア語検定2級以上を目指す方
・イタリア留学・長期滞在をお考えの方
コースと定員
・90分コース 3名より開講(最大5名)
・60分コース 2名開講
その他
・現在開講中のクラスは、クラスにより学習事項が異なります。


AVANZATO – 上級クラス (B1 / B2)

VOLAREの上級クラスは中級文法が一通り終了した方向けです。
既習の文法事項を利用し、イタリア語の上達を図ります。
イタリア語検定2級以上を目指す方もどうぞ。
テキストはEdilingua社のAllegro 3、話せるイタリア語習得に定評のある教科書です。ダイレクト・メソッドを使い、イタリア語の聞きとり、会話に慣れていきます。 (講師の日本語使用は必要最小限)


プライベート (ALL LEVELS)

マイペースで学習したい、目的、目標に合わせたレッスンをご希望の方向けです。

VOLAREのプライベートコースは、平日の午前11:00から20:15に開始できるようであれば、お好きな曜日で60、90分間のいずれかレッスンをいたします。
土曜日は11:00~17:00の時間帯になります。(但し、講師はレギュラー・コース授業を優先いたしますので、ご希望に添えないこともございます。予めご了承ください)5回以上のレッスンからお受けいたします。クラブで他の授業を受講中の方には特別割引が適用されます。

レッスン内容
・ご希望のプランのご相談承ります。
・基本~上級レベルまで幅広く対応いたします。
こんな人に
・集中して授業を受けたい方
・毎回決った日時に来られない、マイペースで学習したいなど
目的
・目標に合わせたレッスンをご希望の方向きです。

欠席についてのご注意
・5回の授業は、最初の受講日より3ヶ月以内にすべて消化してください。 そうでない場合は全て欠席扱いとなり、次回繰り越しにはなりません。
・当日キャンセルは、理由の如何に関わらず欠席扱いとなりますのでご注意ください。
・レッスンの時間の24時間まえまでに、学校までご連絡いただければ、繰り越せます。